[user@俺 ~]$ reboot

何年か新しいIT技術と向き合っていないうちに、浦島太郎になってしまった...そんなインフラ技術者の日記

はじめまして!

皆様はじめまして。

タラキと申します。

Blog、マメに更新するのは凄く苦手なので、ちゃんとやっていけるかわかりませんが、ふと記事を残してみようと思い、アカウントを作成してみました。

よろしくお願いします。

 

さて、ざっくりプロファイルですが、私は、IT業界に身を置き、これまで15年ほどシステムインフラ中心に、仕事を対応してきたエンジニアです。

インフラ中心といっても、設計/構築サービスに特化してきましたので、システムとしてやりたい事をインフラ観点で実現したり(アプリケーション開発チームと役割分担)、構築プロジェクトで何らか問題があった時に、原因調査や解決策の検討を行ったりと、割と短いスパンでシステムに関わっていることが多いポジションです。

ほとんどシステム運用や維持管理といったことには、携わらず、また、プログラミング言語によるシステム開発の経験もありません。

もうかれこれ、15年もIT業界に身を置いているわりに、あんまりITの事に詳しくなかったりするので、これを気に、先何年もITエンジニアとしてやっていけるようにありたいなと感じています。

 

ということで、節目(?)の15年。もう一度、ITに入門するんだという意味を込めて、このサイト「俺>リーブート」で、見たこと、知ったこと、思ったことなどをまとめていきたいと思います。

せめて、自分にとって利用価値のあるサイトにできたらなと思います。

 

閲覧いただきました皆様、暖かい目で見ていただければと思います。また、コメントもどんどん頂けると助かります。